よくある質問

オーダーフォーム・お届け先のご連絡についてのご質問

個人様間で使用する「取引ナビ」がヤフオク!ストアでは「オーダーフォーム」という名称になっております。
表記に若干の違いはございますが、お取引方法は「取引ナビ」とほとんど変わりがございません。
当店ではヤフオク!のオーダーフォームを使用しておりますので、安心してごご使用頂けるかと思います。

システム上、お届け先ご住所などのご連絡は、当店オーダーフォームからのみの受付とさせて頂いております。
万が一、ページが開けない等のトラブルでオーダーフォームへご入力できない場合は、取引メッセージにてご一報くださいませ。
入力についてご不明な点がございましたら、連絡掲示板からご連絡を頂けますようお願い致します。
お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

当店の(プライバシーポリシー)に基づいて適切に管理致します。
お客様の同意、もしくは法令に基づく請求なしに、外部に提供することは一切ありませんのでご安心下さい。
プライバシーポリシー

オーダーフォームの開き方は3つございます。

1.落札された商品ページ[オーダーフォーム]ボタン
2.落札後に送られる、自動送信メールに記載のリンクURL
3.マイ・オークションの落札一覧から

→詳しくはこちら「落札後のながれ

当ストアからのメールがご確認頂けない場合は、「メールが届かないお客様へ」の欄をご確認下さい。
当店のメールアドレスyukumo_2012@yahoo.co.jpを受信できるよう、メールの受信設定をお願い致します。
また、迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかご確認ください。

間違い防止の為、全てのオーダーフォームにご入力をお願いします。
また、ご入力の際に「ご要望」欄に「同梱希望」の旨を必ずご記入ください。

→詳しくは「配送について」をご確認ください。

当ストアで取扱いのある配送方法であっても、商品の特徴により(大きさ、重さ、厚み、高額品、壊れやすい等)、ご利用頂ける配送方法が限られる場合がございます。 ご利用可能な配送方法につきましては、商品ページにてご案内しております。

入札についてのご質問

お客様都合でのご入札・ご落札の取り消しは、ヤフオク規定によりどのようなご事情でも承ることが出来ません。 商品説明をよくご確認いただき、不明点はご入札前にお問い合わせください。 慎重なご入札をお願い致します。

商品の状態についてのご質問は歓迎いたします。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
質問、お問合わせは、商品ページ質問欄からお問い合わせ下さいませ。
質問への回答は、当社営業時間内(平日11時~16時)にさせて頂いております。
オークション終了直前のご質問には回答致しかねる場合がありますので、余裕を持ってお問い合わせいただけますようお願いいたします。
また、店頭にて商品の状態を実際にご確認頂くことも可能でございます。
ご希望の場合は、必ず事前にお電話にて日時をご予約頂いた上でご来店下さいませ。
当ストア実店舗の住所は以下の通りです。

〒274-0072 千葉県船橋市三山8-1-4 針貝ビル1F
有限会社 しげ吉家(Yahoo!ユクモストア)
TEL:047-477-3485
受付時間:平日10:00~16:00

当ストアでは、悪い評価の割合の多いユーザーの入札を制限させて頂いております。
お心当たりが無いのに入札ができない場合、様々な原因が考えられます。
当ストアでは原因について分かりかねますので、ヤフオクユーザーサポートまでお問い合わせ下さいませ。
お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。

恐れ入りますが、即決価格の設定のない商品については、即決のご対応を致しかねます。
オークション終了までお付き合いただけますようお願い致します。

はい。歓迎しております。 同じYahooIDにて、一つ目の商品のご落札日から3日以内に落札された商品が同梱発送の対象となります。
同梱希望の際は、オーダーフォームのご要望欄にてご連絡をお願いします。
全ての商品をご落頂きましたら、すべての商品のオーダーフォームをお送りください。
送料等の変更がございますので、再計算したご請求額をお知らせいたします。

申し訳ございません。開催中のオークションの商品説明に不備や、商品のダメージが見つかり、商品を取り下げさせて頂く場合がございます。
せっかくご入札頂いたにも関わらず、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

入金についてのご質問

落札日より5日間がお取引期限となっております。
オーダーフォーム送信を含め、ご入金まで、最長5日間となります。
お取引期限を過ぎますと、「お客様都合のキャンセル」となります。
「お客様都合のキャンセル」はヤフオク!規定により「悪い評価」が自動的につきますので、ご注意ください。

当ストアのご入金確認は、平日正午です。
平日午後~、土日祝日、年末年始休日の間にお手続く頂いたご入金の確認は、翌営業日となります。
ご入金確認次第、入金確認のメールをお送り致します。

当ストアでは、悪い評価の割合の多いユーザーの入札を制限させて頂いております。
お心当たりが無いのに入札ができない場合、様々な原因が考えられます。
当ストアでは原因について分かりかねますので、ヤフオクユーザーサポートまでお問い合わせ下さいませ。
お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。

・ ご入金が足りない場合  
 →不足分を追加でご入金ください。
   かんたん決済にてお支払いの場合は、1商品につき、一度の決済しかできません。
   不足分は、銀行振込にてご入金をお願い致します。
   その際の振込手数料はお客様負担となりますのでご注意ください。

・ご入金金額が多い場合  
  →差額分から、振込手数料を差し引いた金額をお客様の銀行口座へご返金いたします。金融機関と口座名をお知らせ下さい。

宅急便の代引引換でのお支払いや、送料の着払いは、商品のお受け取りいただけないトラブルが何度も発生したため、当店での取扱は一切行っておりません。
何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

土日祝日やお盆、年末年始などの休暇期間は、ご入金の確認及び発送は致しません。
翌営業日より、順次入金確認と発送を行います。
お急ぎの場合はご注意下さいますようよろしくお願いいたします。

お支払総額がお客様の予想と異なっている場合、以下の理由が考えられます。
・ 消費税についてのご失念:ヤフオク!ストアは原則としてお客様より消費税を頂戴することとなっております。
・ 落札金額+消費税+送料=ご請求金額となります。
・ 送料について:送料は商品のサイズや重さで扱う配送方法が変わります。商品説明のご案内をご確認下さい。
・ 自動入札:他のユーザーの入札によって、お客様が入札された上限の金額まで自動入札が行われ、入札された時点よりも値段が競り上がっている場合がございます。

配送についてのご質問

オーダーフォームとご入金を確認後、2営業日以内に発送いたします。
土日祝日の発送は行っておりませんので、ご落札、及びご入金確認のタイミングによっては、発送までお時間を頂戴することもございます。
お届け日にご希望がある場合は、期日までにお届けが間に合うかどうか、ご入札前に質問欄よりお問い合わせ頂けますようお願い致します。

大変申し訳ございません。
当店では、プレゼント包装のご用意はございません。

厚さ制限や、専用封筒がある配送方法の場合は、簡易包装となりますが、原則としては、配送時にダメージを受けないよう、緩衝材やビニール袋でしっかりと梱包し、紙袋またはダンボールにてお届けいたします。
段ボール箱は、エコ梱包として、食料品などの段ボール箱を再利用しておりますので、予めご了承下さい。 一部大型商品は、付属の外箱のままのお届けとなります。

恐れ入りますが、当店では送料着払いのご対応は致しかねます。
送料を含めた金額にてお支払いのお手続きをお願い致します。

当店ではお取り扱いしている「ヤマト運輸(宅急便)」及び「日本郵便(レターパックプラス、クリックポスト)」以外の配送方法では商品をお届けすることができません。
ご要望欄などにご記入頂きましても対応致しかねますので、恐れ入りますがご了承頂けますようお願い致します。

日時指定を利用する場合は、オーダーフォーム入力の際に、配送方法の選択にて「ヤマト宅急便」をお選びいただき、「要望」欄にご希望の日時をご記入下さい。
尚、到着日の指定は、ご入金日6日後からご指定できます。

お届けする商品には、お届け伝票の「品名」欄にお買い上げ頂いた商品のカテゴリ(ゲーム機、財布、バッグ、化粧品等)が記載されます。商品名やオークションタイトルがそのまま記載されることはございませんが、特に品名の記載にご希望がある場合は、ご入金の前に、オーダーフォームのご要望欄などからその旨ご連絡頂けますようお願い致します。

ヤフオク規定により、納品書を同封することになっておりますが、お届け先とご落札者様が異なる場合は、ご希望により納品書をお付けせずにお届けすることも可能です。 ご希望の場合はオーダーフォーム「ご要望」欄にてお知らせ下さい。

・納品書不要の場合:「納品書不要」と入力
・納品書を別送の場合:「納品書別送」「納品書送付先」を入力。切手代として82円別途頂戴いたします。合計金額に加算してご入金下さい。

ポスト配達となるクリックポストを除き、宅急便、レターパックプラスの配達時にご不在の場合は不在配達票が投函されます。
そちらをご覧頂き、お受け取り可能な日時を配送会社までご連絡下さい。
万が一ご不在が続き、商品が配送会社から当ストアへ返送されてしまった場合は、再発送のための送料をご請求致します。
再発送時の送料は銀行振込にてお支払い頂き、ご入金確認後の再発送となりますので、ご注意頂けますようお願い致します。

はい、承ります。

・ 郵便局留めの場合…お受け取りご希望の郵便局名と、郵便局の郵便番号

・ ヤマト運輸営業所留めの場合…お受け取りご希望の営業所名と住所、郵便番号 以上をオーダーフォームのお届け先欄にご記入下さいませ。


お買い上げ頂いたすべての商品を合わせて、一番お安く、または安全にお届けする方法にて配送方法と送料をお客様にご提案させていただきます。
お客様にて、送料をお選びいただけますので、ご安心下さい。

商品の店頭引き渡し歓迎です♪
ご請求額から送料を差し引かせていただきます。
ご入金前にお電話にてご来店日時をご予約下さい。

〒274-0072 千葉県船橋市三山8-1-4 針貝ビル1F
有限会社 しげ吉家(Yahoo!ユクモストア)
TEL:047-477-3485
(受付時間 平日10:00~16:00)

発送完了のお知らせに追跡番号がある商品とない商品がございます。
追跡番号の記載がある場合 →配達完了の状態になっているにも関わらず、お手元に届いていない場合は、配送時の事故の可能性がございます。
追跡番号を添えて配送会社へお問い合わせ下さい。

・ 追跡番号がない場合(おまかせ配送) →おまかせ配送は追跡番号の記載がございません。不在票が無い場合は先ずは、当店にお知らせ下さい。追跡がある配送方法でお送りしている場合は、追跡番号をお知らせします。

・ 追跡番号がない場合(定形外郵便) →定形外郵便は追跡がついておりません。お近くの配達担当の郵便局にお問い合わせ下さい。

商品について

当店は、千葉県船橋市に実店舗を構えて10数年、地域のお客様にお愛顧、ご信頼いただい頂いているブランド品を中心に取り扱っているリサイクルショップ「しげ吉家」が運営するヤフオク!ストアです。 知識と経験豊富な鑑定士が厳選したお品物だけを、自身を持ってお客様へお届けしておりますので、どうぞご安心下さいませ。

会社概要

しげ吉家ホームページ

店頭にて商品の状態を実際にご確認頂くことも可能でございます。
ご希望の場合は、必ず事前にお電話やメールにて日時をご予約頂いた上でご来店下さいませ。
事前のご予約なくご来店された場合は、店頭に商品の準備ができない場合もございます。
また、即決価格の設定のある商品は、ご確認頂く前に他のお客様に落札されてしまう可能性もございます。
予めご了承頂けますようお願い致します。

〒274-0072 千葉県船橋市三山8-1-4 針貝ビル1F
有限会社 しげ吉家(Yahoo!ユクモストア)
TEL:047-477-3485
(受付時間:平日10:00~16:00)

「エクセル(Excel)」や「ワード(Word)」はMicrosoft社のソフトウェア「マイクロソフトオフィス Microsoft Office」シリーズ内のソフトウェアとなっております。
商品説明内の付属品に「Microsoft Office」の記載がない場合は、エクセルやワードは搭載されてない、または現状では使用できません。
別途、「Microsoft Office」をご用意いただきご使用ください。
また、各ソフトウェアに関してのサポートは行っておりません。ご了承ください。

商品の説明内に掲載されていない内容につきましては、質問よりお知らせください。 営業時間内に回答させて頂きます。

※商品によっては詳細をお答えしかねるものもございます。
※ 商品説明内にてご説明している内容や、他のお客様に混乱を起こすようなご質問につきましてはお答え致しかねる場合がございます。ご了承ください。

ご入札頂いた時点で、商品説明にご納得いただけたものとみなしております。
気になる箇所がありましたら、ご入札前にお問い合わせください。
ご落札いただいた後にお気付きになった点についてはお問い合わせください。
尚、ご質問頂いた内容にはお答えいたしますが、お気に召さなかった場合もキャンセルは一切お受けしておりません。
必ずご入札前にお問い合わせください

当店ではデジタル家電におきまして、現状での販売をしております。
部品交換等のサポートはしておりません。ご了承ください。

ネットオークションにて使用後のB-CASカードを付属し販売することは出来ません。
落札者様ご自身で別途ご用意ください。詳しくは公式ホームページでご確認ください。

B-CASカード公式HP(外部リンク)

返品・返金について

当店では、お客様都合によるご返品(イメージ違い、気が変わった、サイズが合わない等)は一切お受けすることができません。
ご入札の前に商品ページの記載内容を必ずご確認頂き、慎重なご入札をお願い致します。

くわしくはこちら→落札後のキャンセル・返品・返金について

商品に不具合があった場合、以下の全ての条件を満たす場合のみ、商品の現状を確認の上で返品・返金のご対応をさせて頂きます。

・不具合のある場所について商品ページにその旨の記載がなく、また、使用に差し支える重大な不具合である。(ホコリなどの付着物や微細なダメージは対象外です)

・商品到着から3日以内(到着日を含む)にご連絡を頂いたもの。

・付属品、付属箱などが全て揃っており破損、欠損していない 以上の条件を満たす場合はご連絡をお願い致します。誠実・迅速に対応させて頂きます。

くわしくはこちら→落札後のキャンセル・返品・返金について

当店の商品は新品、中古問わず、すべて一点物となっております。
ですので、商品の交換は行っておりません。
当店の保証対象商品は修理または返金対応とさせていただきます。

くわしくはこちら→落札後のキャンセル・返品・返金について

クリックポストとレターパックは、予めお知らせしている通り、補償のついていない発送方法です。
そのため原則として返品交換はできませんが、梱包状態に明らかに問題があるなど、当店に責任があると思われる場合は、お手数ですが当ストアまでご連絡をお願い致します。

申し訳ございません。
新品商品での初期不良は、保証書を紛失された場合は対応できかねます。
納品書と合わせ、必ず大切に保管下さいますようよろしくお願いします。

その他、気になることがございましたら、ご入札前に質問または下記お電話にてお問い合わせください。